2004年05月03日

CASSHERN/キャシャーン

 まあビジュアルは確かにすごいよな。めちゃカッチョイイ。キラキラ。濃厚。パッションが伝わってくるあたり、さすがだと思う。でも、なんか、基本的なとこでストーリーが原作と違うんだわ。主人公が新造人間になるいきさつとか。制作発表で監督がキャシャーンのことを「ダークヒーロー」とか言ってたんでマズイかなとは思っていたんだけれども。そこらへんが鼻に付く原作ファンはもうだめだろう。結末もはっきり言って「ゲー」な感じだ。
 イメージを映像化するのってホント大変なことだ。しかも、数分のインパクトムービーを作るのと、原作付きの2時間ストーリーを撮るのでは、違う才能が必要であると今回証明された形。
 話題先行の作品ゆえ醜評にも事欠かんのだろうが、スクリーンで見ないまま駄作だと切り捨てるのはもったいない作品だとも俺様は思う。


  • CASSHERN/キャシャーン official
     多くの人が気になっている、あのキャシャーンのツノ付きヘルメット。作品の中ではちゃんと出てくる。 しかしイマイチなサイトだなあ。



Posted by たおまさ at 23:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。