1999年06月23日

とにかく

 思っていることを相手に言えないのはそれがどんな関係にあるかに関わらず不幸だ。話すことは互いを理解するのには不可欠だし、話さなければ思いは必ず伝わらない。思いを伝え合えない2人の間には猜疑心しか生まれない。

 気になっていること、確かめたいこと。言われて初めて気付くこと、改めて考えること。影響し合えることは幸せだ。

 それでいい。それでいい。僕は、それでいい。

 静かに佇んでみて、そして思い返し、言い聞かせて、噛みしめた。素直に成り切らせることは出来ないけれども、全て受け取ることは出来ないけれども、面倒な奴だろうけれども、それでいいんだよ。

 寂しがってはいられない。青春は見送るものである。


Posted by たおまさ at 15:31