1998年10月29日

リブレット復活計画・・・・そして頓挫

 押入から引っぱり出したリブレット20。ハードディスクはすでに810Mに換装されていたので、調子に乗ってWin98を入れてみた。お、動く動く。しかし遅い。ハードディスクをもっと空けた方がいいな。よし、Win95のバックアップを削除だ。グリグリ。しかし駄目だ。遅い。遅すぎる。

 しゃあない、Win95をインストールし直そう・・・・・・・アッ!!

 説明せねばなるまい。リブレットのFDDはPCMCIA接続。OSが起動していないとFDDを認識しないのだ。当然CDROMも・・・。

 プリンタポートに繋ぐFDDも認識しなかった。DX4/75MHz・20Mには荷が重すぎるWin98。にっちもさっちもいかなくなったリブレット20。


Posted by たおまさ at 12:56