1997年01月09日

君は人のためにレンタヒーローになれるか

【レンタヒーロー主題歌】

所誰でも憧れてる きっと君ならなりたいはずさ
悪者倒す正義の味方 君でも今すぐヒーローになれる Come on !
平凡な人も不死身になれる コンバットアーマー装着 変身するぞ
今日も仕事を無事解決したが 貰える報酬 雀の涙
いきなり(ナリキリ)ヒーロー おまたせさまでした
簡単(ヘンシン)ヒーロー 即席超人レンタヒーロー


「レンタヒーローを直訳すれば賃貸英雄である。
 コンバットアーマーをレンタルするセガは
 世界幸福を願う夢のハイテク企業である。
 世のため人のため超人アルバイターとして働くのだ」

所誰でも悩んでいる 困った事件を抱えてるんだ
そんな時頼むみんなの味方 いつでも何処でも助けに行くんだ けど
乾電池切れて変身解ける 急げ充電 交換 復活するぞ
今日も明日もずっと戦い続く 年中無休 無敵のバイト
肉体(ロウドウ)ヒーロー おつかれさまでした
食欲(オウセイ)ヒーロー ごちそうさまでした
快感(サイコウ)ヒーロー おめでたさまでした
お気楽(ゴキラク)ヒーロー 即席超人レンタヒーロー

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 「レンタヒーロー」は、私が大学生時代に夢中になったセガ・メガドライブのRPGゲームである。で、最近,珍しく買ってきたセガ・サターンの最新格闘物ゲームに,なぜかそのレンターヒーローが登場しており、とっても懐かしい気持ちになった。

 そんなわけで、ゲーム「レンタヒーロー」で使われている主題歌(メガドライブではカラオケになっていた気がする)の歌詞を載せてみた。著作権云々の問題がありそうだが。


Posted by たおまさ at 21:07