2004年08月29日

エンディング

 朝5時に早起きしてせせらぎ公園へ。日の出ちょっと前に起きて、ちょっと走って近くの川で釣りをするという、このフリーダムな時間がたまらない。
 せせらぎ公園は護岸が釣り客向けに出来ていて、駐車場もあり、一般的なポイントとしては一級。杭やの繁みやのストラクチャもたくさんあって、バス釣りのトレーニングにも最適。しかしまあ汽水域であるゆえ、実際にブラックバスが釣れるはずはなかったりする。でもいい。朝焼けの中で、川の流れに向かって、ポチャーン、ポチャーンとルアーを投げる、これ自体がなんとも楽しいのだ。
 次はちょっと上流の淡水域に行ってみよう。和歌山市、紀ノ川、捨てたもんじゃない。

 昼間ちょっと寝てオリンピック閉会式を見た。日本選手団はなぜかピカピカ団扇。まあしかし勝者も負者も一緒になってこうやってはしゃげるのが戦争と違うところだ。少女が聖火を吹き消す演出。細かい事はもう忘れようぜ。全世界的イベントが彩った素晴らしい夏のエンディングの一コマ。跡には平和が残ると祈りたい。

 俺様の夏もそろそろ終わるのかな。まだなんにも夏らしい事やってないんだがな。




Posted by たおまさ at 23:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。