2004年07月05日

フェルメール

 こだわりの陰影表現でよく知られるフェルメールの未知作がサザビーズの競売に掛けられる。1921年以来、83年振りの出品らしい。評価額は300万ポンド以上。
 なにしろ現代科学の粋を集めて真作か贋作か判定したそうだが、まあ、おなじみの視点とか構図とか、衣服の表現とかは、やっぱフェルメールなんだろうな。まあこういう事を物知り顔で言って分かってるふりしている俺みたいのが、インチキ絵画商のカモなんだろうが。




Posted by たおまさ at 23:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。