2005年10月23日

完全OFF

 久しぶりの完全OFF。というか、OFFはOFFであると宣言しないとなんとなく休みもクソもない毎日を送っているので、今日は起き抜けに新聞を読むのを拒否してみた。ああ、OFFだ。

 このところ車で移動する事が多いんだけども、CDはなぜか佐野元春がヘビーローテーションだ。昔、邦楽といえば佐野元春しかグッとこない時期があって、先日、中古CD屋でベスト版を見つけて衝動買いしたものだが、コレがなかなか良くて、『約束の橋』なんかがやたらと突き刺さったりして、気が付いたら車内で絶唱してたりする。ロックだよこれわやはり。

 いろいろ偶然も有ったりして、いろんな方面からいろんなお声をかけていただく。喜ばしいことだ。まあ中には当然社交辞令って事もあるんでしょうけれども、ボクは全て前向きに受け止めてゆっくり考えようと決めた。そんな電話をつい先日友人としたばかりだ。

 たまに行く飲み屋で、よせばいいのに「映画に詳しい」とかつって紹介されてしまって、面白いのベスト3だの、あの俳優はいいだのだめだのと、つまらない話をいとも楽しげに話していたら、一人の女の子が「じゃあアナタ的にベストは何なの」と聞いてくるので、そこで誰も知らないようなのを持ち出しても仕方ないと思ったので「最近のならビッグフィッシュだなあ」と答えたら、「私は古いのだけどベティ・ブルーが最高だと思うの」ときた。キターーーーー。ボクは瞬間的に恋に落ちてしまった可能性がある。これだから高い店は怖い。

 阪神二連敗。周囲のいわゆる虎ファンがあまり騒がないのは、やはりニワカなんだなこいつら。あえて言わせて貰おう。「日本シリーズ史に残る」級の情けない負け方だ。

 来週は東京行って大阪行って、とまあ、また仕事の事などを考えていたりする。金が有るなら、ボクもニートになりたい。


ベティ・ブルー インテグラル 完全版 (ノーカット完全版)
B00006AGIGジャン=ユーグ・アングラード ベアトリス・ダル ジャン=ジャック・ベネックス

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2002-09-06
売り上げランキング : 15,424

おすすめ平均star
star真実の愛とは
starそこまで人を愛せるってすごいかも
star静と動

Amazonで詳しく見る

同じカテゴリー(Diary)の記事
 貴志川町の古代文字 (2007-02-21 07:09)
 「安倍清明と紀南」アーカイブ (2007-02-11 15:11)
 Muramasaでヴィスタ (2007-01-25 10:17)
 人体の不思議展 (2007-01-11 00:01)
 来年の仮面ライダー (2006-11-25 04:28)
 容疑者 (2006-09-03 05:04)

Posted by たおまさ at 23:59│Comments(0)Diary
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。