2005年08月29日

モスカウ!モスカウ!


 ここんとこ「マイヤヒー」あたりからでしょうか、英語圏以外の外国の曲にムリヤリ空耳な歌詞をあてがって遊ぶ、というのをインターネット上でよく目にするようになりました。しかしそれって限度があるよなあと最近思える。あまりにムリヤリ、とか、あまりにコジツケ、とかってちょっと寒いわな。
 で、なんか知らんがジンギスカン。いろいろ検索してみましたが動いているジンギスカンの皆さんは初めて見ました。6人構成の2人女性で、一人ダンス専門と。

http://www.koreus.com/files/200408/dschinghiskhan-
moskau.html


 このモスカウ!モスカウ!んとこのフットステップは楽しくてよいな。ワハハハハ、ヘイ! しかし、ダンスとかの曲にハンドクラップをカッチョ良く入れるのってなかなか難しいんよね実は。フラメンコとかの激しいハンドクラップとかヒジョーにカッコいい。もちろんジンギスカンの皆さんも。

 ところでジンギスカンといえばジンギスカンでしょう。

http://www.geocities.jp/moskau_mf/dschinghiskhan.mpg


 ジン!ジン!ジンギスカーン!

 まあ懐かしのディスコミュージックとかフィーバー系とかに勝手に分類してしまいたいジンギスカンの皆さんですが、彼らは実はドイツのグループで、世界各国にまつわる歌を歌い踊っちょるわけですな。

ジンギスカン(Dschinghis Khan)にあこがれて
http://www.geocities.co.jp/Bookend/9535/dschintop.html

 当然日本にまつわるヤツもあったりして、その名は「サムライ」。サムラーイ!サムラーイ!ヘイヘイヘイヘイ。いや実は聞いたことありません。

B0000563XBジンギスカン
ジンギスカン

ビクターエンタテインメント 1995-11-11
売り上げランキング : 471

Amazonで詳しく見る

買ってしまいそうです。どなたか一緒に買いませんか。

同じカテゴリー(Diary)の記事
 貴志川町の古代文字 (2007-02-21 07:09)
 「安倍清明と紀南」アーカイブ (2007-02-11 15:11)
 Muramasaでヴィスタ (2007-01-25 10:17)
 人体の不思議展 (2007-01-11 00:01)
 来年の仮面ライダー (2006-11-25 04:28)
 容疑者 (2006-09-03 05:04)

Posted by たおまさ at 23:59│Comments(0)Diary
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。