2005年07月01日

Google map が凄い

 僕が愛用しているインターネット検索エンジン「Google」、その日進月歩なところがたまらなく素晴らしいんだけど、こんなん知ってました?

 以前、NASAのWorldWindつうソフトが凄いぞーと書いたが、そのWeb版みたいな感じ。アメリカならタウンマップが出て地図検索ができるんだが、まあさすがに日本は無理みたい。でも世界各地の衛星写真が手軽に見れて楽しい。

僕んちの上空より

 でまあこれだけならNewsでもないわけで、このほど同社から「Google Earth」なるソフトがリリースされた。

グーグルが3D表示可能な地図ソフト「Google Earth」を提供開始(CNET Japan)

 GoogleMapにバードビュー機能をつけてアプリケーションソフトにした感じで、正直WorldWindにクリソツだが、そこはGoogle、各都市に設置されたクリックポイントが検索エンジンに直結しているところが面白い。

 コンピュータ地図マニアは一度試してみる価値ありです。

「Google Earth」のダウンロードが一時的に制限される(InternetWatch)

同じカテゴリー(IT News Pickup)の記事
 携帯変えねばと思ってたらiPhone (2007-01-20 07:41)
 test for Youtube embedding (2006-05-19 14:39)
 Winnyとキンタマの件 (2006-03-16 15:14)
 [MT]movabletype ver3.2に移行 (2006-02-09 13:53)
 ホリエモンとオオボケ (2006-01-24 02:55)
 ワンセグってなによ (2005-12-01 03:24)

Posted by たおまさ at 01:47│Comments(0)IT News Pickup
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。