2006年07月11日

iPodのカバーをワンオフ



 iPod nano のレザーカバーを知人の手仕事職人様にワンオフしてもらいました。

 身の回りで nano を持ってる人が増える中、皆が皆同じようなスタイルなのがなんだか変に思えた、つうか紫の tube を付けてるボク以外の人間に初めて出会ってしまったのがちょっとショックで、ふにゃふにゃシリコンの外皮を捨ててカスタマイズしたいなあと思っていたところ、手仕事職人の akira氏(実は女性)が今まで作った事の無い何かを作りたがっているという話を聞き、だったら是非ハンドメイドしてみてくださいよ、つう事で、あれこれと希望を伝えたのが先週半ば。で本日無事に納品と相成った。

 まあ四角い小物のケースですから、突飛な物になる事は無いだろうと殆ど任せきりでしたが、途中経過を見せられた時、なんかイカツくなっちまうんじゃねえかみたいな、ガンダムがフルアーマーガンダムになっちまうんじゃねえかみたいな、そんな想像が一瞬脳裏をよぎったのも事実。しかし本日届けられたものは、薄いレザーでピッタリサイズ、非常に上品に仕上がっていた。機能性も十分で、こいつを被せとけば中身が壊れることも無さそう。Dock に挿す時に尻をちょっと引っ張り出す以外、入れっぱなしで大丈夫ですな。なんせ手作り感が予想以上に良い。大事に使おう、と思える。気に入った。akira氏(実は女性)は、グツグツに使い込んでボロボロになってからがオイシイのだ革は、と言っておられたが。

 さらに改良して商品のラインナップに加えればどう、みたいな話をしたんですが、まあ当分はワンオフでのみ承るとの事。値段については、4-5000円ならモチベーションを保てるつう話でした。

 猫も杓子も同じような価値観で全くつまらない今時、こんな感じで余裕をかましてみるってのはいかがでしょうか。

Original Accessory akira
http://www.jtw.zaq.ne.jp/akira/

同じカテゴリー(Mono)の記事
 幻獣について (2007-03-16 06:06)
 新型 iPod nano (2006-09-24 06:36)
 いきなり恋してしまったよ夏の日の君に (2006-07-16 17:30)
 iPod nano を買いに行く (2006-06-15 22:04)
 楽チン!ハンディトラックボール (2006-05-03 22:59)
 スピッツ 『RECYCLE』から『CYCLE HIT』へ (2006-03-23 01:13)

Posted by たおまさ at 08:26│Comments(0)Mono
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。