2006年01月04日

多分あの声はマッチ



店番してる店内ではずっと有線放送が流れていて、1-2時間ごとにローテーションで曲が流れるんだけど、その中にやたら気になる曲が一曲。あの声は多分マッチこと近藤真彦だ。

ボクは音楽番組をテレビでじっと見るほどヒマ人じゃないので、最近のヒット曲事情を全くしらないが、この曲は流行っているんだろうか。一海のオヤジが奮起してジムに通いボクサーになってチャンプに挑戦するというイマドキ有り得ないほどアツい内容で、曲調はアリスよりもダサく、またマッチが拳を握り締めて歌い上げている姿を想像すると、どうなんだろみたいな。

きょう客足がひいたので、腰掛けて、初めてじっくり聞いた。なんかさだまさしみたいな歌詞。ちょっと泣けた。

歌詞(utamap)

挑戦者挑戦者
近藤真彦 中原明彦 白井良明

ソニーミュージックエンタテインメント 2005-12-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

同じカテゴリー(Mono)の記事
 幻獣について (2007-03-16 06:06)
 新型 iPod nano (2006-09-24 06:36)
 いきなり恋してしまったよ夏の日の君に (2006-07-16 17:30)
 iPodのカバーをワンオフ (2006-07-11 08:26)
 iPod nano を買いに行く (2006-06-15 22:04)
 楽チン!ハンディトラックボール (2006-05-03 22:59)

Posted by たおまさ at 18:34│Comments(2)Mono
この記事へのコメント


ボクサーものには、いつも感動のネタがつまってる。

店番って?
Posted by 山本哲也 at 2006年01月05日 09:35


ボクサーもんといえば、『ロッキー6』撮影中つう映像でスタローンの裸体をへさべさに見て驚いた。CGかと思たがガチらしい。俳優って凄いな。5のストリートファィトからリングに戻る6。どうせ駄作だろうが絶対に見る。
Posted by taomasa at 2006年01月05日 18:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。