2006年07月16日

くまぇり

kumaeri.jpg

 なんだかしらんが自称・熊田曜子に似てる放火魔、くまぇり。愚の骨頂ですな。

 なんて事は無い。大昔から言われている、バーチャルな環境にリアルを写しすぎた時、人はかくも勘違いできるのだという例。

 バーチャルちゅう世界は、かつては大いなる責任を負ってのみ許された「かわいい」「すきだ」発言さえ無責任に発することができる世界のようで、それはなぜならバーチャルだからなんだろうけれども、そんな中で人間はいとも簡単に付け上がる。で、リアルじゃ当然なかなかそんな環境にはならないから益々バーチャルに傾倒するようになって、察するに、バーチャルとリアルの段差を埋めようとして、簡単に人としての節度を踏み越える。

 バーチャルの中でのみ生きるのは勝手だけれども、そういう事を肯定して実践しようとしている奴はたいてい、リアルにおいて、人として大事な何かを置き忘れてしまう。ような気がする。

 ブスであれ、バカであれ、リアルで溢れる人間味そのもののみが、ヒトとしての魅力だとボクは信じています。

同じカテゴリー(News Pickup)の記事
 恋愛体質 (2006-12-08 23:30)
 亀田選手あなたどうかと思いますよ (2006-08-03 02:50)
 和歌山市長決まる (2006-07-31 03:33)
 佐野安佳里メジャーCDリリース決定 (2006-07-19 23:59)
 ミッソー (2006-07-05 06:39)
 PS3の本体価格発表 (2006-05-10 03:17)

Posted by たおまさ at 00:42│Comments(0)News Pickup
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。